【スト5】ストリートファイターV コンボ攻略まとめ

ストリートファイターVの各キャラクターのコンボをまとめています。動画やコマンドなどを集めています。

シーズン2の変更点

最終更新日:

ダルシム

変更箇所 調整内容
体力 体力値を900⇒925に増加しました
やられ判定 しゃがみ状態で振り向く際のやられ判定を変更しました
前投げ ①ヒット後の硬直を5F増加しました ②ダメージを120⇒110に減少しました ③スタン値170⇒120に減少しました ④CAゲージ上昇量を減少しました
後ろ投げ 画面端の相手に対してヒットさせた際、中央でのヒット時より距離が離れていた現象を修正しました
立ち弱P ①攻撃持続2~3F間の攻撃判定を前方に拡大しました ②攻撃判定1F目のやられ判定を上方及び前方に拡大しました ③空中ヒット時に横方向へ吹き飛ぶ距離を拡大しました
立ち弱K 攻撃判定の発生を5F⇒4Fに変更しました ※全体動作を1F軽減しました
立ち中P ①ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました ②攻撃判定を上方に拡大しました ③CAでのキャンセルを可能に変更しました ④攻撃判定周りの下方向のやられ判定を縮小しました
立ち中K ①ヒット時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました ②攻撃判定を前方に拡大しました ③CAでのキャンセルを可能に変更しました ④攻撃判定周りの上方向のやられ判定を縮小しました
立ち強P ①攻撃判定の発生を20F⇒16Fに変更しました ※腕が完全に伸びきる前に攻撃判定を付与し、伸びきった場合の攻撃判定発生は18Fとなります ②攻撃動作中、上部に付与されている飛び道具無敵部分の持続を17~33F間⇒15F~35F間に変更しました ③CAでのキャンセルを可能に変更しました
立ち強K ①攻撃判定の発生を16F⇒15Fに変更しました ※全体動作を1F軽減しました ②ヒット時の硬直差を-3F⇒+4Fに変更しました ③CAでのキャンセルを可能に変更しました
しゃがみ弱P ①しゃがみ弱Pのみでの連打キャンセルを可能に変更しました ②ヒットバック距離を拡大しました ③ガードバック距離を拡大しました ④攻撃判定の持続を2F⇒3Fに延長しました
しゃがみ弱K 動作5F~16F間、やられ判定を上方向に拡大しました ※拡大した部分は飛び道具無敵としています
しゃがみ中P ダメージを60⇒70に増加しました
しゃがみ中K ①ダメージを50⇒60に増加しました ②ヒット時の硬直差を-3F⇒-2Fに変更しました ③ガード時の硬直差を-8F⇒-7Fに変更しました ④動作4F~20F間、やられ判定を上方向に拡大しました ※拡大した部分は飛び道具無敵としています
しゃがみ強P 攻撃判定の発生を8F⇒9Fに変更しました ※全体動作を1F増加しました
ジャンプ強P ①攻撃判定の発生を7F⇒9Fに変更しました ②攻撃判定を縮小しました
ヨガアッパー(4中P) ①ヒット時の硬直差を+3F⇒+4Fに変更しました ②ガード時の硬直差を±0F⇒+1Fに変更しました ③攻撃判定を後方に拡大しました ④ダメージを受ける又は動作をキャンセルした際の動作開始地点を前方に移動させました ※攻撃判定・やられ判定・押し合い判定の位置も合わせて調整しました
ヨガアンビル ①攻撃判定を前方に拡大しました ②動作開始時に後方へ下がらないよう調整しました
Vスキル-ヨガフロート(垂直) ①派生ジャンプ攻撃のVゲージ上昇量を増加し、統一しました ※ドリルキック、ヨガゲイルに関しては調整に含みません ③動作14F~17F間、足元についているやられ判定を飛び道具無敵に変更しました
Vスキル-ヨガフロート(前方) 派生ジャンプ攻撃のVゲージ上昇量を増加し、統一しました ※ドリルキック、ヨガゲイルに関しては調整に含みません
Vトリガー-ヨガバーナー ①設置した炎がダウン状態の相手に対してもダメージが加算されるよう変更しました ②リカバリアブルダメージ判定の発生タイミングを早く変更しました
Vリバーサル-ヨガイマーラ ①攻撃判定の発生を15F⇒16Fに変更しました ②動作中の打撃・飛び道具無敵時間を1F~23F⇒1F~30Fに変更しました ③ヒット時の距離と硬直差を変更しました
ヨガテレポ-ト 本体の投げられ判定の発生を1F~3F間⇒1F~4F間に変更しました
ヨガテレポート(空中) 移動開始前の本体のやられ判定持続時間を3F延長しました
弱ヨガファイア ①全体動作を51F⇒48Fに変更しました ※硬直差も合わせて変更し、ヒット時-3F/ガード時-5Fとなります ②発動時のCAゲージ上昇量を減少しました ③CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました ④前方への飛距離を縮小しました ⑤ダメージを受ける又は動作をキャンセルした際の動作開始地点を前方に移動させました ※やられ判定位置も合わせて調整しました
中ヨガファイア ①全体動作を51F⇒48Fに変更しました ※硬直差も合わせて変更し、ヒット時-3F/ガード時-5Fとなります ②発動時のCAゲージ上昇量を減少しました ③CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました ④前方への飛距離を縮小しました ⑤ダメージを受ける又は動作をキャンセルした際の動作開始地点を前方に移動させました ※やられ判定位置も合わせて調整しました
強ヨガファイア ①全体動作を51F⇒48Fに変更しました ※硬直差も合わせて変更し、ヒット時-3F/ガード時-5Fとなります ②発動時のCAゲージ上昇量を減少しました ③CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました ④前方への飛距離を拡大しました ⑤中心軸の移動を半分程度に
EXヨガファイア ガード時の硬直差を+5F⇒+3Fに変更しました
弱ヨガフレイム ①ダメージを70⇒60に減少しました ②スタン値を100⇒150に増加しました ③ヒット時orガード時のCAゲージ上昇量を減少しました ④CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました
中ヨガフレイム ①ダメージを80⇒70に減少しました ②ヒット時orガード時のCAゲージ上昇量を減少しました ③CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました
強ヨガフレイム ①ヒット時orガード時のCAゲージ上昇量を減少しました ②CAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました
EXヨガフレイム ダメージを120⇒140に増加しました
EXヨガゲイル ①ダメージを140⇒150に増加しました ②スタン値を240⇒200に減少しました ③動作硬直中に空中ヨガフロートでキャンセル可能に変更しました
ヨガサンバースト(地上) ①ダメージを320⇒300に減少しました ②飛び道具部分の高度を若干低く変更しました ③攻撃判定発生5F前に投げられ判定を付与しました
ヨガサンバースト(空中) ダメージを320⇒300に減少しました