【スト5】ストリートファイターV コンボ攻略まとめ

ストリートファイターVの各キャラクターのコンボをまとめています。動画やコマンドなどを集めています。

シーズン2の変更点

最終更新日:

ユリアン

変更箇所 調整内容
体力 体力値を1000⇒1025に増加しました
スパルタンボム(前投げ) ①スタン値を200⇒120に減少しました ②CAゲージ上昇量を減少しました
やられ判定 振り向く際のやられ判定を変更しました
立ち中P ①攻撃判定の発生を6F⇒7Fに変更しました ※全体動作を1F増加しました ②ヒット時の硬直差を+4F⇒+6Fに変更しました ③攻撃判定を前方に拡大しました
立ち中K 攻撃判定の発生を8F⇒9Fに変更しました ※全体動作を1F増加しました
立ち強P 攻撃判定終了後のやられ判定を拡大しました
立ち強P(溜め) ガード時の硬直差を+3F⇒+5Fに変更しました
立ち強K 攻撃判定持続1F~2F間のやられ判定を縮小しました
立ち強K(溜め) ①ガード時の硬直差を±0F⇒+2Fに変更しました ②2段目のヒットバック距離を縮小しました ③攻撃判定持続1F~2F間のやられ判定を縮小しました
しゃがみ弱P ①ヒット時の硬直差を+4F⇒+5Fに変更しました ②攻撃判定の持続時間を2F⇒3Fに延長しました
しゃがみ中P ヒットバック距離を拡大しました
しゃがみ中K ①ヒット時の硬直差を+1F⇒+4Fに変更しました ②ガード時の硬直差を-2F⇒+2Fに変更しました
しゃがみ強P ①攻撃判定の発生を8F⇒7Fに変更しました ②初段空中ヒット時の効果を空中復帰ダメージ⇒吹き飛びダメージに変更しました ※空中ヒットさせた際の追撃上限も2段ヒットした場合に合わせて変更しています
ジャンプ弱K ①攻撃判定を後方に拡大し、めくり判定を付与しました ②下方向への攻撃判定を縮小しました
テリブルスマッシュ ガード時の硬直差を-4F⇒-6Fに変更しました
クォーラルキック コマンドを【←強K】⇒【\強K】に変更しました
Vトリガー-エイジスリフレクター ダメージを10×3⇒20×3に増加しました
Vスキル-メタリックオーラ 全体動作を55F⇒52Fに変更しました
Vリバーサル-アンガースナップフィスト ①攻撃判定の発生を15F⇒16Fに変更しました ②ヒット時の距離と硬直差を変更しました
弱、中メタリックスフィア ①発動時のCAゲージ上昇量を減少しました ②ヒット時orガード時のCAゲージ上昇量を増加しました ③ガード時の硬直差を-9F⇒-7Fに変更しました ④単発版、溜め版のCAキャンセル時の発動タイミングを遅くし、 相手側のガード時にVリバーサルを行い易くなるよう調整しました
強メタリックスフィア ①単発版のダメージを60⇒70に増加しました ②溜め版のダメージを90⇒100に増加しました ③発動時のCAゲージ上昇量を減少しました ④ヒット時orガード時のCAゲージ上昇量を増加しました
弱チャリオットタックル(通常版/Vスキル版) 空中コンボに使用した際の追撃上限を緩和しました
中チャリオットタックル(通常版/Vスキル版) ①攻撃判定の持続時間を10F⇒11Fに変更しました ②空中コンボに使用した際の追撃上限を緩和しました
強チャリオットタックル(通常版/Vスキル版) ①ダメージを90⇒100 ②空中コンボに使用した際の追撃上限を緩和しました ③Vスキル版の地上ヒット時、横方向への吹き飛びが通常版より大きい不具合を修正しました
EXチャリオットタックル(Vスキル時) 初段の仰け反り時間が通常版より短い不具合を修正しました
強バイオレンスニードロップ(Vスキル時) ガード硬直が通常版より長い不具合を修正しました
中デンジャラスヘッドバット(Vスキル時) 空中カウンターヒット時、横方向への吹き飛びが通常版より短い不具合を修正しました
EXデンジャラスヘッドバット(Vスキル時) 攻撃判定終了から着地するまでの間にカウンター判定が無かった不具合を修正しました